Bapliscaのブログ

イベントやインターンの話など

2022年振り返り

今年の振り返りを箇条書きでまとめます。

1月

  • 内定者バイトと研究頑張ってた
  • 修士論文提出

2月

  • 本審査終了無事卒業確定 (大関先生・田中先生・張山先生ありがとう😭)
  • エルデンリングにはまる。3日間で30時間超える。バイトとこればっかりやっていた。

3月

  • モラトリアム謳歌
  • 社会人までの手続いろいろ済ます (親知らず抜いたり (?))

4月

  • 新社会人都会デビュー。土日はめっちゃ出歩いてた (田舎もん)。
  • テクレジという会社から徒歩5分の好立地に住んでたので、朝昼晩会社で飯を食べた
  • 同期と研修をした

5月

  • 仙台に帰ってくる。チーム開発研修していた。Next.js, Recoil, Spring Bootのテックスタックでアプリ作った
  • 一人だけパワーが違う人いたので、めっちゃ助かった (もう即戦力中途でいいのでは)
  • 楽天イーグルスが絶好調なのもあり、毎日野球見て過ごす

6月

  • インターンと内定者アルバイトをしていたチームに2ヶ月ぶりに戻る。その日にはもう開発していた (?)
  • 初めて京都に遊びに行った

7月

  • 前期で一番大変だった開発を終える
  • 凄腕メンターが会社を辞める (もっと一緒に働きたかった・・・)
  • 会社の同期と出たISUCON12予選落ち (SQLiteが悪い)

8月

  • チームにインターン生がきた ( ?? 「俺が上司だ!」)
  • お盆期間に北海道観光してた。夏の北海道は最高

9月

  • スプラにハマり散らかす
  • 自分にとって大きめなリリースを終える

10月

11月

  • 弊社オンサイトテックカンファレンスの運営をした。(DeveloperIOの偉い人や、ウルシステムズの社長が講演してた。一体いくら払ったんだ弊社 )
  • 仙台のオフライン勉強会に初参加・初発表
  • ドラム式洗濯乾燥機デプロイ。人生変わりました。

12月

  • いろいろ仕事納める
  • 昇給し、給料が少し増えた
  • ボーナスあったけぇ・・・